季節に応じたケアの提案、できていますか?

GWを控え、紫外線が強くなったり、寒暖差で体調に影響が出たり、薄着になり体型が気になりだす・・。

 

こんな季節の変わり目こそ、お客様に、この時期に応じたケアの提案が必須です!

 

いくつか例を挙げますね。

【ヘッドスパ編】

1.芽吹き時が苦手・・という方、案外多いんです!

なんとなくだるい、すっきりしない、肩が重い・・アロマヘッドスパで整えませんか?

 

 

【フェイシャル編】特にこれからの季節フェイシャル需要が増えます!

 

2.紫外線が気になる!早めのケアが大切!

(お手入れ注意点を上げるとよいです)

肌が揺らぎやすいこの時期は、シンプルなお手入れがベスト!

・朝晩のW洗顔で汚れをしっかり落とす

・お湯の温度は要注意!32度~34度でお肌にプチ炎症を起こさないように注意!

・化粧水、ローションはたっぷり3度つけ

(これらをお伝えしてみましょう)

 

フェイシャルはこの時期~夏にかけて、需要が増える時期です!!(稼ぎ時(笑い))

この時期に特化したメニュー作りをお勧めします。

 

私がこの時期にスペシャルメニューとして、やっていること

 

◎ローズヒップオイルを使った紫外線肌ケア

ローズヒップオイルは非常に高価、保存期間も短いのでホームケアでは使いずらい!

でも、紫外線を浴びた肌や、乾燥肌、揺らぎ肌のケアには最高のオイル。

 

紫外線で疲れた肌を守るローズヒップスペシャルケア

通常のフェイシャルの手順で、オイルをローズヒップに変えるだけです!!

これでプラス¥2000~のメニューになります。

 

◎パックを、石こうパックやヨーグルトパック、温ジェルパックなどに変更して

夏前の肌のバリア機能を上げる!!

通常のトリートメントにパックを変更するだけです。

使いやすいオイル(放置時間が長いもののほうがベター、なぜなら時間がかかるからです)

これでプラス2000~3000になります。

 

【ボディ編】

3ボディは、薄着になって体型が気になりだす‥その原因はむくみかも?

代謝を上げて、体を整えましょう!

このようにアプローチできます。

 

暖かくなってきた4月からはサロン繁忙期に入ります!

 

HP,インスタもケア別、お悩み別に特化して投稿、修正してくださいね。

 

クーポンもうまく使ってみてください!

 

私は上のローズヒップケア、毎年クーポンで4回で¥15000で出しました。

去年はこれで18名の方が購入していただけましたのでこれだけで270000円。

1か月で使い切って頂く形で予約もとりました!

 

是非、繁忙期を逃さないでくださいね!