10X PR マスタートレーニング

カリキュラム

  • 基礎講座

    • STEP1 PRで実現したい理想像の設定

    • STEP2 伝えるべき相手の設定とメディア選定

    • STEP9 マスコミの基本構造と行動原理を理解する

講師プロフィール

  • 下矢(しもや) 一良

    下矢(しもや) 一良

    早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了後、テレビ東京に入社。

     

    『ワールドビジネスサテライト』『ガイアの夜明け』を制作する。

     

    7万通以上のプレスリリースを読んだことで、中小・ベンチャー企業が犯しがちな伝え方の敗因を知る。

     

    その後、中小・ベンチャー企業への関心が高まり、ソフトバンクに転職。

     

    孫社長直轄のメディア事業の新規立ち上げを担当し、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。

     

    年に1組しか選ばれない「ソフトバンク・アワード」を受賞。

     

    現在は中小・ベンチャー企業を専門に広報PRを支援。

     

    連載

    「東洋経済オンライン」「プレジデントオンライン」「Forbes JAPAN」

     

    著書

    『タダで、何度も、テレビに出る! 小さな会社のPR戦略』

    『「業界の第一人者」ポジションを確立する!専門家のためのPR戦略』

    『巻込み力 国内外の超一流500人以上から学んだ必ず人を動かす伝え方』

講師プロフィール

  • 下矢(しもや) 一良

    下矢(しもや) 一良

    早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了後、テレビ東京に入社。

     

    『ワールドビジネスサテライト』『ガイアの夜明け』を制作する。

     

    7万通以上のプレスリリースを読んだことで、中小・ベンチャー企業が犯しがちな伝え方の敗因を知る。

     

    その後、中小・ベンチャー企業への関心が高まり、ソフトバンクに転職。

     

    孫社長直轄のメディア事業の新規立ち上げを担当し、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。

     

    年に1組しか選ばれない「ソフトバンク・アワード」を受賞。

     

    現在は中小・ベンチャー企業を専門に広報PRを支援。

     

    連載

    「東洋経済オンライン」「プレジデントオンライン」「Forbes JAPAN」

     

    著書

    『タダで、何度も、テレビに出る! 小さな会社のPR戦略』

    『「業界の第一人者」ポジションを確立する!専門家のためのPR戦略』

    『巻込み力 国内外の超一流500人以上から学んだ必ず人を動かす伝え方』